ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • おすすめの歯ブラシ「シャカシャカ」
2021.08.24

おすすめの歯ブラシ「シャカシャカ」

こんにちは。院長の熊谷です。

全国的に長雨が続いておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏の疲れが出始めるころです。くれぐれもお体にお気をつけください。

さて、皆さん歯ブラシはどんなものを使っていますか?
毎日使うものなので出来れば自分に合ったものを使いたいですよね。

「どれを使ったらいいかわからない」
「CMで見たからなんとなく」

そんな人が意外と多いんです。
そこで私のオススメの歯ブラシをご紹介します。
『シャカシャカ』という歯ブラシです。

 

毛が沢山あるので、歯ブラシが苦手な方でもちゃんと磨けます。

ヘッドは大きいですが奥まできちんと磨けます。

硬さもミディアムとソフトがあるので、

歯ブラシがちょっと苦手だなと思う方に一度使ってみて欲しいです。

 

 

ちなみに歯ブラシは毛先が開いてしまうと歯みがきの効果が40%も落ちると言われています。

歯ブラシの交換時期は1ヶ月と言われていますが、毛先が開いてきたらなるべく早く交換していただくことをお勧めします。

 

【お知らせ】

当院では専門医による小児歯科診療日を設けております。

8月および9月は

 

8月28日(土)

9月11日(土)

9月25日(土)

 

での診療予定となっております。

お子様のことでご相談のある方は、ご連絡ください。

 

くまがいデンタルクリニック
〒187-0032 東京都小平市小川町1-432-1
TEL:042-313-6516
URL:https://www.k-kumagai-dental.com/
Googleマップ:https://g.page/kumagai-dc?gm

初めての方専用 2回目以降の方 042-313-6516 矯正無料相談 WEB予約 2回目以降の方