ブログ

2018.08.10

7月の末の研修会

先月の末に私が所属しているインプラント臨床研修会に参加してきました。

今回はインプラントの手術を行うときに全身疾患がある方に対する正しい対処の仕方の講義や

インプラント治療が終了した方が長く被せ物やインプラントを使っていただくためにメインテナン

スがとても重要になってくるのでその講義を受けてきました。

インプラント治療が終わったら、しばらく歯医者に行かなくて良いと考えていらっしゃる方が意外

に多いと感じました。適切に治療を行うのはもちろんですがその後にフォローアップも行うのも同

じくらい重要であると皆様に伝える必要があると痛切に感じました。

今回はメインテナンスの講義もありましたので、当クリニックの歯科衛生士も参加してくれまし

た。すごく刺激になったみたいで明日からの診療に生かしてくれるといいと思います。

また機会があれば一緒に参加していきたいです。

初めての方専用 2回目以降の方 042-313-6516 矯正無料相談 WEB予約 2回目以降の方